全国大会へ

スタジオが定休日の日曜日に、来週全国大会を控えるラガールセブンユース(高校生)のミーティングとトレーニングをスタジオにて行いました。ビデオミーティングを1時間ほど行い、その後はサーキットトレーニング。最後はみんなが見ている前で自転車のインターバルを行いました。必死に自転車をこぐチームメイトにみんなが声をかけます。がんばっている人をみると自然と声が出てくる。そして終わった後は全員で讃える。これはラグビー選手としての一つの特徴かもしれません。お互いをリスペクトし合ってなりたつ自己犠牲のスポーツ。
いい仲間に恵まれ今日もラガールたちは頑張っております。

ラガールセブンユース

スタジオがお休みの日曜日。ラガールセブンユースのトレーニングをスイートアズにて行いました。
1時間ビデオミーティングをした後、サーキットトレーニングを行いました。リハビリ中の選手は加圧トレーニング。
そして最後は恒例の自転車インターバル。選手が周りを囲んでその中でインターバルを行うという謎の儀式。
なんだかんだで結構盛り上がります。やはりラグビーという競技は、いかに仲間のために頑張れるか、チームのために身体をはれるかというところが重要になってきます。ラグビーがうまいか下手かではなく、心底チームのために戦っているかどうかでお互いの信頼関係が生まれてきます。いいチームに少しづつなりつつあります。僕も彼女たちに信頼されるようにこれからも真剣に取り組んでいきます。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

全国大会へ

スイートアズスタッフ村杉がコーチを勤めておりますラガールセブンの高校生達が、第6回全国高校選抜女子セブンズ大会の関東ブロックの選考大会を勝ち抜き、全国大会への出場権を獲得いたしました。
今大会は特に周りからのサポートの心強さと感謝の気持ちを持って選手達はプレーしておりました。そんな中結果を出せたこと非常に嬉しく思います。
全国大会に向け更なら飛躍を誓います。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

2016年ありがとうございました!

本年もスイートアズをご利用頂いたお客様、また様々なサポートをして頂いた皆様誠にありがとうございました。
本年は加圧トレーニングだけではなく、ラグビーを通じて国際交流をするキャンプなども開催することができました。
これからもトレーニングにて、“KEEP Young and Healthy” をキーワードーに社会に少しでも貢献できるよう努めてまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
村杉

スイートアズセブンズガールズキャンプ

弊社が開催しております、ラグビーを通じて国際交流をする取り組み「スイートアズセブンズガールズキャンプ」
このキャンプの第1回目のヘッドコーチをやってくれたロッキー・カーン氏がNZ代表オールブラックスセブンズのメンバーとして12月2日3日に開催されるHSBC SEVENS WORLD SERIES ドバイ大会に出場いたします。
GO ROCKY!!

皇居ラン

先週土曜日、お客様と一緒に皇居ランへ。
皇居ランするのは桜の季節ぶり。。あいかわらず混んでおりました。
2周ご一緒させていただき、ペースは1キロ5分45秒ペース。
久しぶりで気持ちよかったですが、やっぱり走っていないとダメですね。。足がだるいです。。
東京マラソンに向けて、走り出される方たくさんいらっしゃると思いますが、最初は無理せず、走りすぎに注意です。
今故障してしまうと間に合いません。せっかく東京の街をたくさんの応援団に励まされ走れるのですから、
気持ちよく走れるぐらいの走力、元気な体でスタートを迎えたいですね。
おっと急に寒くなってまいりました、故障だけではなく体調もお気をつけください。

9月です

9月です。新たな気持ちでまた頑張っていきたいと思います。
夏休み最後の日8月31日にラガールセブン高校生軍団がトレーニングに来てくれました。
サーキットトレーニングをやりました。割と負荷の高いサーキットでしたが、なんだかんだ言いながら楽しそうにやってしまう彼女たち。
若いって素晴らしいですね。
アラフォーの僕も負けていません。トレーニング中はきつくて楽しいとまではいきませんが、ハードな練習をした後は決まって「ラッキー!」
と思います。だっていやいやでも結果やりきったことに対してのラッキーです。
とにかくトレーニングでがっつり汗を流したい方、スイートアズへどうぞ!鍛えることに年齢は関係ありません。
美味しいものを食べてしっかりトレーニングして健康的に暮らしていきたいですね!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

スイートアズセブンズキャンプ

少し前のこととなりますが。。
7月24日〜26日 2泊3日で弊社が昨年から取り組んでいるラグビーを通じて国際交流をする

スイートアズセブンズキャンプを沖縄読谷村にて開催させていただきました。

滞在させていただいたのは沖縄残波岬ロイヤルホテル。グラウンドはホテルから5分のセブンズ日本代表男女、サンウルブズも使用していた読谷村ボールパーク。

東京からは高校生11名、中学生3名、沖縄から中学生、高校生、大学生、そしてアメリカ軍からもアーミー選手も参加してくれました。

コーチングスタッフは元ニュージーランド7人制ラグビー代表モーガン・モロー氏 キーシャ・グラント氏そして沖縄県初の15人制日本代表加藤あかり選手。

トレーニングは全て英語で行われます。午前と午後の練習の間には、英語講義。

ベーシックな英語からラグビーで使用される英語を学んだり

また、ビーチでのコンタクトトレーニングも行いました。

最終日は沖縄チーム、東京チームと分かれて試合を行いました。

沢山の縁が繋がって素晴らしい環境でキャンプを行うことができました。サポートしていただいた皆様誠にありがとうございました。

弊社が取り組みはラグビーの強化だけではなく、あくまでもラグビーを通じて国際交流をすること。英語を学び外国人コーチとコミュニケーションをとり、沢山の刺激を受けてもらうこと。
過去3度の開催詳細は以下の通りです。
第1回は千葉の国際武道大学 コーチは元セブンズオールブラックス ロッキー・カーン氏
第2回は千葉の国際武道大学 コーチは元オールブラックス リコ・ギア氏
第3回沖縄読谷村 コーチは元セブンズオールブラックス モーガン・モロー氏 キーシャ・グラント氏 加藤あかり氏(15人制日本代表)

このような活動を全国各地で行って参りたいと思っております。ご興味のある方はご連絡ください。

株式会社スイートアズ 村杉

加圧トレーニングで

サマーキャンペーン実施中でございます!

体験価格3240円(通常4300円)新規10回回数券54000円(通常68000円)

是非この機会に加圧トレーニングにチャンレンジしてみてください。

上半身10分 下半身20分のトレーニングになります。マンツーマントレーニングなので、普段あまりトレーニングをされていない方や
運動が苦手な方でも安心です。怪我のリハビリや高齢者の方にも是非チャレンジしていただきたいトレーニングです。

冷え性や、むくみを気にされている方などにもオススメです。是非ご利用いただき効果を実感していただきたいです。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジュイオスイートアズ