スイートアズセブンズキャンプ

少し前のこととなりますが。。
7月24日〜26日 2泊3日で弊社が昨年から取り組んでいるラグビーを通じて国際交流をする

スイートアズセブンズキャンプを沖縄読谷村にて開催させていただきました。

滞在させていただいたのは沖縄残波岬ロイヤルホテル。グラウンドはホテルから5分のセブンズ日本代表男女、サンウルブズも使用していた読谷村ボールパーク。

東京からは高校生11名、中学生3名、沖縄から中学生、高校生、大学生、そしてアメリカ軍からもアーミー選手も参加してくれました。

コーチングスタッフは元ニュージーランド7人制ラグビー代表モーガン・モロー氏 キーシャ・グラント氏そして沖縄県初の15人制日本代表加藤あかり選手。

トレーニングは全て英語で行われます。午前と午後の練習の間には、英語講義。

ベーシックな英語からラグビーで使用される英語を学んだり

また、ビーチでのコンタクトトレーニングも行いました。

最終日は沖縄チーム、東京チームと分かれて試合を行いました。

沢山の縁が繋がって素晴らしい環境でキャンプを行うことができました。サポートしていただいた皆様誠にありがとうございました。

弊社が取り組みはラグビーの強化だけではなく、あくまでもラグビーを通じて国際交流をすること。英語を学び外国人コーチとコミュニケーションをとり、沢山の刺激を受けてもらうこと。
過去3度の開催詳細は以下の通りです。
第1回は千葉の国際武道大学 コーチは元セブンズオールブラックス ロッキー・カーン氏
第2回は千葉の国際武道大学 コーチは元オールブラックス リコ・ギア氏
第3回沖縄読谷村 コーチは元セブンズオールブラックス モーガン・モロー氏 キーシャ・グラント氏 加藤あかり氏(15人制日本代表)

このような活動を全国各地で行って参りたいと思っております。ご興味のある方はご連絡ください。

株式会社スイートアズ 村杉