ジャパンウィメンズセブンズ

18日海の日。江戸川陸上競技場にてジャパンウィメンズセブンズに出場してきました。
今シーズン最後の大会を優種で締めくくることができました。

炎天下の中タイトなスケジュールでしたが、笑って終わることができました。

3月からスタートしたシーズン、丸々4ヶ月。選手は本当によく頑張りました。

ラガールセブンシーズン序盤は苦戦しましたが、最終的には以下の4つの大会で優勝することができました。

太陽生命ウィメンズシリーズ東京大会、オホーツクセブンズ、富士山セブンズ、ジャパン宇治メンズセブンズ。

来年も太陽生命ウィメンズシリーズ総合優勝を目指して、ハードなトレーニングしてまいります。

今シーズン応援していただいた皆様ありがとうございました。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

サマーキャンペーン実施中

『サマーキャンペーン体験3240円+限定10名回数券(10回)54,000円(14,000円割引)』

《対象》新規の方

《体験価格》3,240円

《限定10名》10回回数券54,000円(14,000円割引)

《期間》8月末日まで

※スイートアズは入会金/事務手数料等はいっさいございません
マンツーマンで指導させていただいておりますので、トレーニングの経験があまりない方はもちろん、シニアの方でも全く問題ありません。
体を絞りたい方、筋力アップしたい方、短期間で結果を出したい方は是非!

富士山セブンズ優勝

週末富士山セブンズに参加してきました。
高校生を主体としたメンバーで臨み、優勝することができました。

トップチームのメンバーがサポートにまわり、普段試合に出ていない高校生プレイヤーとトップチームですでに活躍しているプレイヤーが交わりドタバタでしたが勝てたことは非常に価値があります。

カテゴリーは違えど一つのチームという意識を選手たちが持っていてくれたら嬉しいなと思います。

そして高校生プレヤーはいち早くトップチームに合流できるよう頑張って欲しいです。

さて18日は今シーズン最後の大会ジャパンセブンズです。江戸川陸上競技場で行われます。

みなさま応援よろしくお願い致します!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

オホーツククセブンズ優勝

先週末北海道北見市で行われた、第1回オホーツクセブンズに参加してまいりました。

木曜日から現地入りしまして、金曜日には元セブンズオールブラックスのモーガン・モロー選手、キーシャ・グラント選手と共に

参加チームに向けてセブンズクリニックを行い、そして土曜、日曜と大会に臨みました。

おかげさまでラガールセブンは優勝することができました。

大会関係者の皆様に本当によくしていただき感謝しております。また試合後、他チームと交流することができ有意義な大会でした。

ラガールセブンとしましては、今シーズンあと2大会。チーム全員で戦い抜きたいと思っております。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

サクラセブンズ

本日、7人制ラグビー男女ともにリオ行きのメンバーが発表されました。

サクラセブンズのメンバーの中にはリオに行くためにラグビーに転向した選手がいると思いますが、本当に夢叶っちゃったもんね。ほんとすごい。

ここまでの道のりは長かったのか、それともあっという間だったのか。。

どの競技もスーパー頑張ってる人たちがリオに行くんだけど、その中でもサクラセブンズは特に頑張ったんじゃないかという気がします。。

だって誰も注目してなかったですよ。女子ラグビー。そこから這い上がったんですから。

本当に選手は頑張りましたよね。とにかくリオで彼女たちのビッグスマイルみたいです!

GO SAKURA SEVENS!!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

ピリカモシリセブンズ

ピリカモシリセブンズに参加してきました。
素晴らしい大会でした。チーム的にはけが人が出てしまったりして大変でしたが。
結果準決勝でワイカト代表に負けてしまいました。

それにしても本当に素晴らしい大会。アフターパーティーの充実度はすごいです。
そんな場で色々なチームの方と交流は本当に貴重な経験です。

海外チームの選手に、アフターパーティーで「おまえ上手いな!」みたいな感じで自分のチームの選手が声をかけられたりしていると

とっても嬉しい。ラグビーを通じて交流できることは僕たちの強みです。さて今週末も北海道です。

頑張ります!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

北海道

本日も雨の中、ラガールセブントレーニング。

明後日から2日間に渡り北海道で開催されるピリカモシリセブンズに向けて軽めのトレーニング。

明日から北海道に入ります。私も帯同するため、明日の夕方から今週いっぱいスタジオを不在にいたします。

このピリカモシリセブンズにはニュージーランドから男子はオークランド代表、女子はワイカト代表も参加しております。

試合後はBBQで彼らと交流できることが非常に楽しみです。

快晴になることを願って、明日北海道に入ります。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

ロッキー・カーン

本日もラガールセブントレーニング。

1週間のオフ明けのトレーニング。意識的に息をあげるようなメニューを行いました。

セブンズに特化したメニューではなく、ラグビーの基本的な動きを再確認。

セブンズのシーズンもあと少し。ラガールセブンのラグビーを完成させたいです。

昨年10月に弊社が主催したスイートアズセブンズガールズキャンプのコーチをしてくれた元7人制ニュージーランド代表ロッキー・カーン氏が、今週末北海道で行われる大会にオークランド代表キャプテンとして来日してます。

会うのがとても楽しみです。良い大会になるよう頑張ります!

若手

こんばんは。

ラガールセブンはつかの間のオフです。来週末から3週連続で試合となります。

全てに帯同予定。選手は相当疲労していると思いますが、若いから!ということでハードワークしてくれると思います。

でもこのハードなスケジュールを淡々とこなしていく。そして勝負の中で色々学んでいく。日本女子ラグビー強くなるね。

緊張感ある試合からしか学べないことも多々あるし、ゲームの中でしかとれないコミュニケーションがある。

そういったことも若手にはどんどん学んでもらいたいと思ってます。

頑張れよ若手!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

リセット

太陽生命ウィメンズシリーズ最終戦裾野御殿場大会

富士山に見守られながらの戦い。予選を3戦全勝。得失点の関係で全体2位通過。

決勝トーナメントどれもがしびれる試合。なんとか決勝までたどり着いた。

相手は、東京大会と同じ日本体育大学さん。強かった。。最後ブザーと同時に逆転トライを奪われ。ノーサイド。

最終スコアは21対24。。よく頑張りました。シリーズ総合優勝も日本体育大学さん。我らがラガールセブンは総合3位でフィニッシュ。

正直未だに、気持ちが晴れません。悔しくてたまりません。早くリベンジしたい気持ちでいっぱい。

試合後のミーティングで、高校生プレイヤーが泣くのを見て、チームの中心選手である元NZ代表モーガン選手は、

「泣くな!」と声をかけてました。おそらくチームを引っ張ってきた彼女が一番悔しかったと思います。

でも泣くことは彼女のプライドが許さなかったんだでしょう。そして泣いても何も解決されないことを誰よりも知っている。

そんな光景を見ながら、コーチである僕は泣いてしまいました。悔しくて泣いたのではなく、本当に良いチームになったなと。。

選手には、「おじさん泣くなよー」とからかわれましたが。。とにかくシリーズは一旦終了ですが、来季に向けて来週から3週連続大会です。

またリセットしてがんばろー!まだ僕は出来ていないですが。。。来週から切り替えます!

GO RUGIRL7!!!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ