いそがしいふり

おはようございます!

天気がいまいちな感じの月曜日です。。

本日は早朝のお客様のトレーニング後、スタジオ内で打ち合わせ。その後は資格取得講習のため外出。。

加圧トレーニングの施術以外に色々やる事が沢山!でも僕的に忙しくてやんなっちゃう!なんて全く思いません。。

忙しい感じの方が集中して毎日を過ごせる。そう!ハッピーです!

まぁだいたい僕の場合忙しいふりですけど。。過去にも何度もあったもん。。人生の中で一番忙しいなって思った時。。でも振り返ると必ずたどり着くところは『今が一番忙しい。。』

こんな感じで今週もビジーなふりでハッピーなウィークを過ごします!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

カーボローディング

おはようございます。。寒い朝です。。

天気も悪いですなぁ。。

ランナーの皆様には待ちに待ったシーズンイン。

各地でレースが行われているようですが。。今月はつくばマラソン、大田原等ビッグレースが続きます。

まずはスタートラインに笑顔で立てるように体調管理万全にしたいですね。。

マラソンネタです。以前も書きましたが、マラソンイギリス代表のマーラ・ヤマウチさんと以前食事をする機会が

ありまして、そこでマーラさんが言われてた事。以前東京国際女子マラソンを翌日に控えて

うどんやさんにてカーボローディング。うどんにお餅を2つ入れて食べていたそうです。ちょうど同じ店に

同じく翌日にレースを控えたQちゃんこと高橋尚子選手もいたそうです。翌日レースに勝ったのはQちゃん。

レース翌日マーラさんは再度うどん屋さんを尋ねたところ、店主がこういったそうです。

『マーラさんあなたはお餅2個だったけど、Qちゃんは3個入れてましたよ!』

マーラさんは『私も3個入れてれば勝ててたかも!』なんて言われておりました。。

カーボローディングをあまりされない方もいらっしゃるみたいですが、もし今回のレースはカーボローディングしてみようなんて思われてる方は、一度30キロ走等の練習前に試してみる方が良いですね!

何を食べたら良いのか、量はどのくらいなのかは人によって違いますからね。。

とにかく練習で出来ない事、慣れていない事はなるべく避けるべきですね。。

てな感じで今日もハッピーな土曜日でありますように!

大手町 神田 パーソナルトレーニングスタジオスイートアズ

社外研修

こんにちは。風が少し冷たい気がしますが、良い天気です!

本日は早朝のお客様がお帰りになった後。40分JOG、そしてミーティング。

その後は、社外研修。リハビリデイサービスのセンターを見学させて頂きました。

看護士、理学療法士、ヘルパー、ケアマネージャーといった

分野ごとのプロフェッショナルの方達が様々な介護レベルをお持ちのご利用者様をお迎えする。

様々なアプローチでご利用者様をもてなす。

僕もこの分野で貢献できる事があるかもしれない。

どんな仕事も人が人をてなす。そんなことを改めて感じたサンクスゴッドイッツフライデー!

T.G.I.F!!!

大手町 神田 トレーニングスタジオスイートアズ

 

誠実なところは。。

ハロー。地味に雨です。。

はい!昨日から始まりました加圧トレーニングスタジオスイートアズなのに加圧なしのレッスン。

Body Priduce AXIS より代表の青木トレーナーがスイートアズに毎週水曜日在中し、加圧なしのレッスンを担当させて頂いております。

初日の昨日、早速青木トレーナーのトレーニングをうけて頂いたお客様。辛そうでしたが。効果を実感して頂いている様子。

昨日のレッスンは主に柔軟性を高める様なレッスン。。丁寧に理論的にお客様に説明しながらの施術。

僕たちトレーナーも非常に勉強になってます。。

彼の施術を見ていて、誠実な態度は彼のラグビーのプレースタイルと同じ。

やっぱり性格がプレーにでるね。。僕がボール持つとよく笑いがおきましたが。。そう!いつも僕のまわりは笑いに溢れてるのさ!

ということで今日もハッピーです。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

ストレッチ&コンディショニング

こんばんは。。

本日から毎週水曜日は青木トレーナーのパーソナルトレーニングレッスンがスイートアズでご利用頂けます。

パーソナルトレーニングの他に、ストレッチ&コンディショニングというプログラムがございます。

このストレッチ&コンディショニングとは。。トレーニング前後に取り入れる事により体の状態や運動効果を

最大限に引き出します。腰痛、肩こり、疲労回復にも効果的です。

ランナー等にもレース前後に取り入れて頂きたいですね。

そんでもって本日、私もストレッチ&コンディショニングうけさせてもらいました。

現役の時は何度もうけてきましたが、久しぶりにうけた感想は、『腕あげたやん。。やるやん。。』

アスリートじゃない人にもお勧めです。

このストレッチ&コンディショニングの価格は30分3500円 60分6800円 スイートアズの回数券をお持ちの方は60分コース1スタンプでご利用頂けます。

皆様是非ご利用下さい。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

加圧なしパーソナルトレーニング

こんにちは。3連休後の火曜日です。。

始発ですが電車は混んでましたねぇ。。

さぁ明日から加圧トレーニングスタジオスイートアズは、毎週水曜日限定ですが加圧なしのパーソナルトレーニングもご利用頂けます。(他の曜日をご希望の際はご相談下さい)

トレーナーはスイートアズが業務提携をしている目黒Body Produce AXIS の代表の青木さんが担当します。

この青木さん。。私が現役の時に私のパーソナルトレーニングを担当してくれてました。

信頼がおけるパーソナルトレーナーです。そして涼しい顔してきつい事やらせるタイプです。。

そして実はこの青木さん。私のラグビー部の後輩です。。学生の頃は上下関係は絶対でしたが、

大人になってからはめっきり涼しい顔して先輩を追い込むタイプです。。

パーソナルトレーナーとしての経験が長く理論的でコミュニケーションをしっかりとりながら施術してくれます。

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

来年こそは

おはようございます。

レイニーな土曜日。今朝は朝一のお客様を終えた後、ブレックファスト。

カボチャのシチューに手作りパン&コーヒー。。欧米かっ!欧米のグッドモーニングかっ!

まぁこれが言いたかっただけなんですけどね。。

昨日はハロウィン。渋谷六本木は凄かったみたいですね。。

スイートアズというとオールブラックスのコスチュームでお客様をお迎えしましたが、

誰ひとり気づかず。。ハイソックスまで履いてるのに誰一人いじってくれず。。

来年こそは。。。。

今年もあと2ヶ月!全速力でつっぱしります!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

ハッピーハロウィン

Happy Halloween!って感じでスイートアズの仮装はもちろんオールブラックスでしょ!

今、日本にマオリオールブラックス来てるしね!

毎年なんか仮装しようって思って、なんだかんだでやらないんですよね。。

今年もあきらめてたんですが、よくよくスイートアズの僕の衣装箱を見たら普通にあるやん。。

うしろのオールブラックスのハカの写真も素敵でしょ。

HAKAというのはラグビーニュージーランド代表オールブラックスが試合前に披露するダンス。

これは元々先住民マオリ族の戦士が戦いの前に相手を威嚇するダンスです。

現在では相手に対して敬意や感謝の意を表す為のダンスでもあるみたいです。

僕が一番印象に残ってるハカは、ニュージーランドオークランド空港で、地元の若者がみせたハカ。

海外に行ってしまう友達の為に、数名で泣きながらハカを踊っていた。かっこ良かったし、

伝統、文化を継承してるってかっこいいなぁて思った。。

今週末と、来週末日本代表とマオリ族の血を引く選手達で構成されたマオリオールブラックスが日本で戦う。

本物のハカを見るチャンス!ニュースとかで取り上げて欲しいな。。

Ka mate Ka mate!!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

お知らせ

こんにちは。スイートアズ村杉です。

いつもスイートアズをご利用頂きありがとうございます。

皆様にお知らせです。

加圧トレーニングスタジオスイートアズは目黒に拠点を置くBody Produce AXIS と業務提携契約

を結びました事をお知らせ致します。

これによりスイートアズでは11月より、毎週水曜日にBody Produce AXISのトレーナーが

加圧を使用しないパーソナルトレーニング(スーパーコアトレ&ストレッチ)などの新しいプログラムをスイートアズにて担当させて頂きます。

 

加圧トレーニングと併用してご利用頂ければ幸いです。料金は加圧有り、加圧なし共に同価格とさせて頂きます。

既存のお客様で回数券をお持ちの方は回数券をそのまま加圧なしのパーソナルトレーニングにもご使用頂けます。

※水曜日以外に加圧なしのパーソナルトレーニングをご希望の方はスタッフにご相談下さい。

※ホームページ更新中です。今しばらくお待ち下さい(NEWスタッフ、メニュー等)

これまで以上に’‘KEEP Young and Healthy''をキーワードに皆様のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。よろしくお願い致します。

スイートアズ村杉

ラグビーファミリー

こんにちは。今日はめっきり涼しいです。。。

もうほんと秋ですね。。だってもうすぐ11月ですもの。冬なんでしょうか?

冬っていったらスイートアズのBGMは達郎ですよね。。そりゃそうですよ。。

クリスマスイブはもちろん一番好きなんだけど。街物語っていう曲が最高なんですよね。。

曲がまず最高におしゃれ。。バーボン飲みたくなる。。しかもロックでね。。

ドーナツソングっていう曲もご機嫌だけどね。

話変わりますが、日本ラグビー協会が推し薦めている2019年日本で開催されるワールドカップまでにラグビー競技人口を20万人。

そしてラグビーファミリーを100〜200万人に増やすという戦略があります。。

難しい事はさておき、ラグビーファミリーというのは中心が選手、コーチ、レフリーのラグビーコミュニティ。

そのまわりに選手の家族、仕事仲間、友人がいて、更にそのまわりにはラグビーをみて楽しむ人、いわばラグビーファンが囲む格好になってる。

円の中心の選手達が増えると大外をかこっているファンが増えるのか、ファンが増えると中心の選手になろうと

する人が増えるのか。。どうなんでしょう。。

僕は運良くこのコーチといういわば円の中心にいさせてもらっている。魅力ある強い選手を育てる事はもちろん

魅力あるラグビーをラグビーに触れる事が無い人達に伝える事も使命だと思ってる。

特に余り皆さんに知られる事が無かった、女子ラグビーやジュニアの選手達のプレーの素晴らしさ。

どうやったら知ってもらえるのかをシンキングタイムな今日この頃。。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ