マラソン

こんにちは。春まっただ中です。。

今週末は、今シーズン最後の主要マラソンレース、長野マラソン、霞ヶ浦マラソン。

スイートアズのお客様も週末に向けて調整加圧トレーニングに来られております。

この霞ヶ浦マラソンには辛い思い出がありまして。。以前も書いたかもしれませんがAgain!

スイートアズのお客様サポートのため、霞ヶ浦マラソンへスタッフREIKOさんと二人旅。

当日は見事に大雨。。我々の任務は、10キロ地点、35キロ地点で補給ジェルをお客様にお渡しする事。

数名いらっしゃってもちろん走力がそれぞれ違うものですから、しっかり事前に計算。

何時に誰が10キロ地点到着、その後10分後に誰。そして最後のランナーに見送った後、この道をこうショートカットしたら35キロ地点に到着できる。時間的には充分間に合う。。の様な感じで万全体制でのぞんだわけであります!

でもさ、俺たち2人とも脳みそ筋肉じゃん?上手く行く訳が無いんだよね。。

まずは、10キロ地点に到着するのが遅れそうになり、ランナーが走るコースを二人で爆走。。

なんとか間に合った頃には汗だく。。最後のランナーを見送った後、35キロ地点に移動。

ショートカットすれば約3キロ弱。。余裕かまして、途中の森みたいなところがあったので、

森の中に入って行き、迷彩のカッパを着ていたので敬礼スタイルをして『自衛隊!』とか言いながら写真を撮らせたり、REIKOさんを立たせて、『THE田舎娘』という題目の写真を撮ったりしながら移動して、35キロ地点に余裕で到着。

やっぱりレースサポートと恋は段取り8割だよね!と思いつつも、よーく見るとそこはまさかの30キロ地点。

もうあと少しで、ジェルを35キロ地点で渡さなければいけないお客様が来てしまう!ということで

自衛隊の格好をしながら35キロ地点までダッシュ!ランナーと一緒のコースをダッシュ。

沿道の人から『頑張って!』や『すごい格好して走ってるなぁ。。』とか言われながらダッシュ。

そりゃ自衛隊ですもの。。キロ4分切りぐらいでダッシュ。

田舎娘も少し遅れつつもついてくる。さすが全中2位。。

結局無事に間に合いました。。ということで今年は応援には行きません!しかも予報では今年も雨!

とにかく選手の皆様頑張って下さいませ!

ラガールセブン

おはようございます。天気悪いみたいです。

本日は少しだけご報告。

4月より正式に女子7人制ラグビーチーム”Rugirl-7"(ラガールセブン)のアシスタントコーチをやらせて頂く事になりました。ラガールセブンをご存じない方に

ここで少しだけRugirl-7(ラガールセブン)のご紹介。

チーム概要

■オリンピック出場選手を育成する国内初の女子7人制ラグビーチーム
■複数企業と経験豊富なスタッフ陣が高いレベルの練習環境を実現

女子7人制ラグビー(セブンス)は、2016年夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会で正式採用が決定しており、今後日本でも普及・強化が見込まれています。 Rugirl-7は、選手が安心し、高いレベルでラグビーに打ち込める環境を整えることを目指し、2010年秋に発足しました。
「オリンピック出場を目指す強い日本代表選手の輩出」という目標に賛同する複数企業から雇用と生活環境の支援を獲得し毎日の練習環境を作り上げました。

 

先日行われた、女子7人制ラグビー日本一を決める大会JAPAN Womens SEVENSでも優勝した実績を持ちます。

4月からは東京オリンピック出場を目指すジュニア(中学生)もラガールジュニアとして活動を始めております。

とにかく僕が何を言いたいかというと、彼女達には夢と希望が溢れています。そんな選手達をサポートする

機会を与えて頂き、ラガールセブンのスタッフ、そして選手達にも感謝しております。

スイートアズ同様全力で取り組んで行きます。ラガールセブン応援よろしくお願い致します。

ということもあり、平日週2回程度、早朝から11時頃までスタジオを留守にする場合がございます。

留守にする日時はホームページで週の頭に告知させて頂きます。ご了承くださいませ。

さぁ彼女達に負けないように僕も頑張ります。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

Good morning cafe

おはようございます。少しまだ肌寒いですが天気は素晴らしい!

早朝6時過ぎに皇居の様子を見に行くと、もう既にランナーが走ってました。。

暖かくなって来て外を走るには最高の季節かもしれません。。

花粉症の方はきついですけどね。。

スイートアズのスタジオ近くに『Good morning cafe』というカフェが先月オープンしまして、

結構オッシャーで、朝7時からやってます!ヘルシー系のメニューもありおすすめです!

あと、店員さんがちょっとイケメンです。っていうかさわやかです。

先日ランチに行くと、『朝7時からやってるんでお仕事前にまたお越し下さい!』とか朝6時から仕事してる僕にさわやかな笑顔で声かけてくれます。

なんか今度イベントっぽく、走った後みんなでランチしたいですね!ランニングウェアーでランチしてるのも

クールじゃないですか? 機会があれば皆さん一緒に行きましょ!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

ハッピーフライデー

こんにちは。金曜日です。

1週間過ぎるのが半端なく早いです。。っていうか速いです。。

最近新規のお客様が来て頂く事も多いのですが、一度お休みしていたお客様で、

『またお願いします!』と復活して下さるお客様も多いです。。

またご一緒できる事、すっごく嬉しいです。

スイートアズがオープンして2年半です。オープン当初からずーっと継続してお越し頂いてるお客様もいらっしゃいます。

これからもずっとご一緒できる様に日々愚直に努力していく。

早く新しいスタッフを迎えて、更なる上のステージで仕事がしたい。

誰かいませんか?自分で言うのもなんですが、良い会社だと思ってます。社会保険も完備してますし。

ひとつ難があるとしたら社長がめんどくせー!

そんな感じでどうぞよろしくお願い致します!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

ツールド大手町

Yeah! BABY! 暑いです!朝は普通に寒いけどね!

早くガンガン晴れて日焼けしたいです。。

昨日は朝から忙しかった!早朝6時半のお客様を終えてから。

急いでトレーニングへ!12キロの道のりを自転車でダッシュ!

ブレックファストする時間がなかったので、エネルギー源として久しぶりにスニッカーズを

自転車こぎながらほうばる。もう完全にひとりツールドフランス状態。。

『何このシチュエーション?もしかしておいらかっこ良くない?』とか思いながら信号待ちで、もう一度

豪快にほうばり、水で流し込む。やっぱりカッコいい気がする。

トレーニング2時間して、バックトゥースタジオ!11時からお客様が来るので超特急。

昨日は暑かったので、スタジオでも意識的にスポーツドリンクを飲みました。

そして夜までお仕事。うん!まだまだ行けるね!あ、これ忙しいアピールしてる訳じゃなくて、

忙しい自分が好きなだけだから。さぁ今日も加圧トレーニング。。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

GW

こんにちは。早朝は曇ってましたが、今は気温も暖かく晴れ間な感じ。

早く夏が来ないかね。。昨年の夏は結構忙しくて、お盆休みも取らず働かせてもらった。

お盆休みの週が1番忙しかった。。これはほんとに良い経験させてもらったね。

イタリア行くはずだったけど、キャンセルしたもん。キャンセル料9万円払って。全然問題ないよ。

張り切って、ガイドブック買って、イタリア語も寝る前に勉強したしね。全く問題ない。

あの頃常にボンジョールノ!って言ってたけど。問題ないでしょ。

いつか行ければ良いしね。。さて今年のお盆はどうすんの?皆さんどうなの?どんな感じ?

スイートアズで加圧します?まだまだ先の話だけど、どうするかね。。

GWをGeorge WEEKだと思って皆さんスイートアズで追い込みましょう!

体験受付中!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

ファッションチェック

こんにちは。朝は寒いんですけど、昼間は暖かい。

このパターン長くないですか?いい加減、始発のときから暖かくなって下さいませ。

最近ファッションチェックが厳しい。。

僕が仕事の合間に打ち合わせで抜ける為、私服に着替えて出て行こうとすると

お客様に、『ズボンの裾の折り返し幅をもう少し狭くした方がカッコいいよ。』とアドバイスされたり。

ちょっと良い服来てると、『今日はどっか行くんですか?』とスタッフREIKOに問いただされる。。

反対に、REIKOがシャワールームのマットをクリーニングに出して行く時にファッションチェックしてみたりする。

っていうかクリーニング屋行くぐらいでわざわざ着替えてんじゃねーよと思うんですが、

もうなんかちょっと、『クライアント先に書類とどけてきます!』みたいな格好して出てくんですよね。。

完全に大手町のOLさん面してるんです。。

この冬気づいたのですが、スイートアズのお客様のコート。マッキントッシュ率高いです。特に男性。

僕も先シーズン欲しかったのですが、良いの見つけて次回行ったときはもう売り切れ。。来年こそは。。

今は少しスリムになったから、洋服の幅が広がった気がする。。

これから露出が増えるので更に絞っていかねば。。そうそう今年は女子はへそだしルックが流行るらしいですよ!

へそだしルックって響きがもう古い感じですが。。とにかく流行る。。

そんなへそだしルックをかましたいかた、スイートアズにどうぞ!加圧で夏までにシェイプしましょう!

カモーン大手町!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

 

頑張りたい

こんにちは。今朝は寒かったですね。。

今は日差しも射して快晴。でもちょっと寒いね。

最近色々な人達と繋がる機会が多い。。

もうほんと人類皆兄弟なんじゃないかってほんと思えてくる。。

これきれいごとじゃなくて、頑張ってると色々な人達と出会い、繋がって実になって行く。

頑張ってるって一言で表すと簡単な言葉だけど、頑張りって人によって違うと思うし、

頑張ってるかどうかってやっぱり自分自身が一番良くわかってる事で、

『頑張ってるね!』とか人から言われても、『いや、自分もっと頑張れるはずなんですが。。』って思ったりもします。。

でも僕自身に対して言える事は、頑張れる環境がある事がラッキーでありハッピーである。

頑張れる環境が先か、頑張っているからそのステージが用意されるのか。どっちが先かよくわかんないけど、

とにかく最終的には脳みそ筋肉な僕は、ひたすら頑張るしか無いと、センスがある人達を見て思う今日この頃。。

Go Hard George!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

パスタランチ

おはようございます!天気が良い土曜日です。

神の子マーくん登板中です。頑張ってほしいです。。

お花見のチャンスは今週で最後でしょうか?

もう少し楽しませてほしいですけどね。。

明日はセブンズの試合。という事で今日のランチはパスタに決定。

試合時間が短いから、カーボローディングする必要もなさそうだけど、試合時間は短いが勝ち進んで行くと拘束時間が長い。。

朝の9時半頃から16時半近くまで試合会場にいなければならない。。ということで普段余り食べないTHE炭水化物ランチ。。

カモーン&サポートTeam YCAC!トゥモロー!!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

YCAC JAPAN SEVENS

家を出た頃は小雨が降っていましたが、大手町に着くと雨はあがってた。

今は若干ながら日が射しております。。

今週末はYCAC JAPAN SEVENS.日本最古の7人制ラグビーの大会です。

出場チームは強豪大学から社会人、クラブチームまで。私はTEAM YCACのメンバーとして出場します。

この大会で優勝すると5月に行われる7人制ラグビー日本一を決める大会 JAPAN SEVENSの出場権を獲得できます!

このYCAC JAPAN SEVENS毎年沢山のファンが駆けつけてくれます!グランドレベルで試合を見る事が出来るので

おすすめです!オリンピック種目になった7人制ラグビー『SEVENS』これからどんどん注目されるようになります!

未来のオリンピアンがこの大会から必ず出ると思います!ラグビーを見た事が無い方でも絶対楽しめますので

お時間ある方は是非足を運んで下さい!入場は無料です。売店なんかも出ていてビール飲みながら観戦できます!

 

[日時] 
2014年4月6日(日)

[会場] 
YC&AC 横浜カントリー&アスレティッククラブ
231-8684 神奈川県横浜市中区矢口台11-1 
最寄り駅:JR山手駅