神田明神

明け方は雨が降ってましたが、今は素晴らしく良い天気!

昨日、神田明神に商売繁盛を祈願しに行って参りました。

スタジオから歩いて15分ぐらいですかね。

参拝し、おみくじ。。大吉。しかも番号1番。やっぱ持ってるね。

なんだかわからないけど、開運効果があると言われている甘酒も頂き。完璧。

あとは頑張って働くだけ!

トレーニングの方はって言うと、昨日は重いウェイトで腕のトレーニングのみ行いました。

上腕のトレーニングってアームカールとかディップスとか色々あるけど、胸や背中のトレーニングの後ばかりにやっていると、

腕のトレーニングではないにしろやっぱり疲労が残っていて、高いパフォーマンスでのトレーニングができない。高重量もできない。

ということで、僕は定期的に上腕のみのトレーニング日を設けています。これはこれで結構きつい。。

昨日はそんな日。。今日は加圧トレーニング後にゆっくり走ろうかな。。

神田 大手町 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

撮影

ハロー。調子どうですか?

今日は空き時間に撮影を行いました。モデルは『It's Me!!!』そう僕なのです!

実は僕毎月25日発行されているフリーペーパーPoco'ceにコラムを書いてます。。

そのコラムの中で走っている画像を掲載するということで、編集長自ら撮りに来てくださいました。

こいった形で撮影して頂くのは、何回も経験し、完全にカリスマ気取りなのですが。。

『おいらは心の底から笑いたいのさ!』とついつい叫びたくなるぐらい作り笑いが下手。。

いつもカメラマンさんを困らせてます。。

なんだかんだで撮影終了。。脳みそ筋肉ですが、色々挑戦しています。。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

全力!

Kia ora! 天気良いね。でも早く夏こないかね。。

お正月休み1ミリも走ってない。トレーニングゼロ。

まさに完全休養。。

先週末日曜日からトレーニングスタート。自宅近くの緑道でクロカン走60分。

ゆっくりペース。全然ハードに走ってないのに次の日にはじわっと足にダメージが残ってる。。

やっぱりたまには起伏のあるコースを走らなくちゃダメね。。

そして昨日月曜日はスタジオ内のトレッドミルで10キロビルドアップ。

今日は速めのペースで5キロ走ろうかな。。

なんでこんなにトレーニングしてるかって?そりゃいつかまたNZでプレーしたいからさ。

可能性無くはないでしょ?最高だもんNZ。空がきれい。っていうか空が近く感じる。CITYに羊はいないよ。

思い出がいっぱいある。そんな思い出があるから今も色々な人と繋がっていられるし、年末あまちゃん観て泣けるんだと思う。

Road to NZ!!!  とにかく今は仕事全力で頑張ります!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

お気軽にどうぞ!

寒いです。。

ダコタハウス2階にあるスタジオから、外を眺めていると、仕事始め挨拶回り風なビジネスマン&ウーマンがコートの襟を立ててとても寒そう。

本日から街が動き出しますね。

年明けから新規のお客様や、しばらくお休みしていた既存のお客様からの問い合わせが多い。

心機一転挑戦する人や、昨年から継続し更に上のレベルを目指す人。

トレーニング初心者の方や、全く運動をやって来なかった人でも、気軽に挑戦してほしい。挑戦っていうか、気分転換な感じ。

ほんとTake it easy な感じでお越し下さい!

今年も様々な人々と出会いを楽しみにしています。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

お年賀

おはようございます!

1月4日土曜日。正月終了!本日からおもいっきり全快モードです!

本日は早朝7時から夕方までぶっとーしで施術予定!ありがたいです。

今年も皆様に『あけましておめでとうございます!』って笑って言える事が幸せだよね。

加圧トレーニングスタジオスイートアズから感謝の気持ちを混めて、お年賀をお配りしております!限定50個。

最近僕がお気に入りの、オリーブオイル。見た目も可愛くて、持ち運びも便利なポーションタイプ。

プレーンとレモンテイストをセットでどうぞ!

普段の生活にオリーブオイルを取り入れる。少しづつ気を使っていくと体って本当に正直に変わっていく。

何事もまずは継続が大事。

さぁ今年も頑張る!僕はもうスタートをきりました!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

加圧トレーニングスタジオスイートアズ本日1月3日より営業しております。

今年も沢山の人と出逢い、学び、成長していきたいと思っております。

皆様ご指導よろしくお願い致します。

お正月といえば、箱根駅伝。花の2区で山梨学院のエースまさかの棄権。。倒れ込んだところに駆けつけた山梨学院の上田監督の顔がすごく印象的だった。。

今回は注目の日本人選手が多くて見ていて嬉しくなる。7年後の東京オリンピックで活躍する選手がこのなかにいるんでしょうね。。

箱根駅伝のゴールは、スタジオから徒歩4分ぐらい。どのチームが1番で帰ってくるんでしょうね。。

今日のスイートアズBGMは達郎山下ではなく完全に箱根駅伝です。

とにもかくにも、本年も皆様にとって、そしてスイートアズにとって素晴らしくHAPPYな年となりますように!

LOVE&PEACE YO!!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

2013年納め

本日で加圧トレーニングスタジオスイートアズ2013年内の営業を終了しました!

ど年末にもかかわらず、朝から満員御礼。ありがとうございます。

沢山の方達に支えて頂き、この1年笑ってお仕事をさせて頂く事が出来ました。

日々笑ってお仕事をする事って大変。一緒に働いていくれているスタッフを日々笑顔にさせる事はもっと大変。お客様に継続して笑ってスイートアズに来て頂く事は本当に大変な事。

しかし色々な方の支えで、今のところ僕自身は毎日笑って幸せな気分で仕事ができている。

これは本当に感謝の気持ちでいっぱい。そして少しでも誰かの支えになれるようになりたいっていつも思ってる。

2013年自分自身として少しだけ成長できたと思ってる。というよりも自分の成長を初めて感じる事ができた気がする。

2014年はもう一つ上のステージで働き、成長したいと思っております。

僕が実業団チームでプレーしている時に教わった、『愚直』という言葉。この言葉を胸に来年も精進したいと思っております。

皆様来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。Peace yo!

2013年12月30日

加圧トレーニングスタジオスイートアズ 村杉

 

 

 

 

 

ひと足お先に。。

THE静寂。。大手町は人も車も少ないです。。

本日、REIKOさんはひと足お先に仕事納め。。スイートアズは30日まで営業してます!

今年も1年頑張ってくれました。。

彼女の仕事は多岐に渡ります。。

トレーナーからレセプショニスト、お掃除、Take care of 社長。。

まず今年はトレーナーとして、トレーニングとケアという形でお客様をサポートしたいという事で、新たに加圧マスターの資格とストレッチの資格を取得。

素晴らしいね。

そして、素晴らしい第2弾。レセプショニストとしての仕事が素晴らしい。これは本当に素晴らしい。お客様にもよく褒めて頂いてます。

お掃除。。広いスタジオをほぼ一人で毎日掃除。たまに僕が掃除機かける時に限って、掃除機の中に溜まってるゴミがいっぱいなのがちょっといらつく。

僕しか捨ててないんじゃないかと思うぐらいいつも僕。『ゴミ捨てはいつも僕』っていう歌が作れそうなくらい。。

『はじまりはいつも雨』みたいな感じでね。。

そして最後に大仕事。。これが一番やっかい。Take care of 社長。。

Zardの『揺れる想い』がかかると、『お前想いが揺れた事あんのかよ?』と言われたり。達郎山下の歌で『愛の静寂(しじま)』という歌詞を

どういった想いで達郎山下が引用したのかを力説するのを半笑いで聞いたり。

レストランで店員さんにバカな話をしてしまう社長の横でいつも店員さんに『すいません。すいません。』と謝っていたり。。

とにかく大変。。たまにスーパー天然カントリーサイド娘な感じなのですが、なんだかんだで彼女を頼りにしています。

僕は仕事の面では、彼女の最大の味方でいようと思ってるし、お客様に頼られ、そして可愛がって頂けるような2014年にしてもらいたいです。

最後にそんな彼女に、僕が最近非常に感銘を受けた女性アスリートの言葉をクリスマスに贈りました。

『恋愛?そんな事考えてる暇はないby浅田真央』

Thanks REIKO! OTSUKARESAMA!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

 

ご挨拶

おはようございます。天気悪いですね。。

金曜日の朝はJ-WAVEジョン・カビラのトウキョウユナイテッド。。相変わらず選曲が素晴らしい。

スイートアズの年内の営業は今日を含めてあと3日。

皆さんそれぞれスイートアズでの年内最後のトレーニングを終えて、

『お世話になりました。来年もよろしくお願い致します』みたいな感じで例年同様、ご挨拶をさせて頂く。

僕の中で、このご挨拶。なんか例年と違う気がするなぁと少し考える。

お客様に『今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします』と言われると感謝の気持ちでいっぱい。

と同時に、なんかちょっと寂しい感じ。次来て頂くまで、時間が空いてしまうからなのか少しだけ寂しい。

そう!恐らく僕は昨年よりお客様とスイートアズが好きになっている。愛着なんて簡単な言葉じゃなくて、

僕を成長させてくれるスイートアズを取り巻く環境だったり人々が何より大切なのかもしれない。

だからそんな気持ちになるのかなって考えるロマンティックポイント高めのアスパラベーコン巻き系男子(ロールキャベツになんか負けてられるかい!)

今年もあと少し。謙虚に愚直に頑張ります。。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

走る/鍛える/減らす

クリスマスも終わっちゃいました。。

寂しいね。でもすぐお正月!あと少し頑張って働きます!

あと少しと言えば、今月から始めた週30キロ走り、加圧トレーニング週2回、お菓子をゆーるくやめ、炭水化物を通常の半分にする計画。

外食したときは、ニューヨークチーズケーキまでいっちゃうけどね。。

走った距離は120キロ。過去最高!ブラックサンダーも食べるのをやめ、ビスコもホイップメロンパンもやめ、

たまにニューヨークチーズケーキを食べた結果。。体重マイナス5キロ。。そして脚が細くなったとREIKOさんに言われる。。

やっぱり加圧トレーニングと有酸素運動の組み合わせは痩せますね。。筋肉量を増やしながら体重を落とすって理想。。

ちなみに僕の有酸素運動は、いつも同じスピードではない。15キロのビルドアップをやったり、5キロを4分強で走ったり、10キロを5分ペースで走ったり。他にはインターバルをやったり。

毎回毎回同じスピードで走っていても痩せないと思う。いつも違った形で体に負荷をかけるようにしてる。。

それが体重が落ちる秘訣かも。。あと僕の場合は炭水化物を減らした分タンパク質は多めに摂っている事。

でもトレーニングをしばらくやってなかった人は、最初はゆっくり走る事からでも充分だと思う。でもそこから自分なりに

ステップアップしていく事が大事ですよね。今年のトレーニング納めに是非スイートアズに来て下さいませ!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ