加圧マスター取得&癒し

10月2日。。雨です。。

スタジオでBGM代わりに流しているJ-WAVE..昨日で開局25周年なんですって。。

25周年を記念して25時間ライブで放送してるんだけど、曲がマジやばい!25年を振り返って色々流してくれてる。。

音楽ってやっぱり素敵。色々な事を思い出させてくれちゃったりする。。

そんなことよりここでご報告!

加圧トレーニングスタジオスイートアズスタッフREIKO..加圧マスターの資格を取得。昨日から加圧マスターでの施術をさせて頂いております。

加圧マスターとは、空圧式加圧トレーニング機。。機械を使って空気圧によって加圧をしていくタイプになります。

スタッフREIKOは加圧マスターとストレッチを組み合わせたトレーニングをご提供させて頂いております。

REIKOさんの施術が癒されるとお客様に言って頂く事が多い。。ストレッチとREIKOさんの雰囲気?

僕じゃ癒されないらしい。。。っていうかさー。。トレーニングに癒し必要ですかね?

僕のトークもなかなか癒されると思うんですけどね。。とにもかくにもあと3日でオープン2周年。。

頑張ります!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

ハロー

ハロー!10月だよ!

あいにくの雨ですが。。今日も早朝から営業してます。。

今年もあと3ヶ月!

年末年始の休みはどうしましょうかね。。

大晦日に加圧納め?それも悪くないよね。。

今年のお正月3日間はお休みしたのですが、オープンしてからの初めてのお正月の時は3日〜営業したんです。

すると3日から10人のお客様!!

今年はどうしましょうかね。。お客様のご要望があれば営業しようかな。。近日アップします!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

 

 

 

サンクス

ありがとうセプテンバー!

9月も終わり!半沢直樹もおわり。。あまちゃんもおわり。。

なにかにつけて『倍返しだ!』なんて言ってた9月。。なにかにつけて『じぇじぇじぇ』といってた夏。。

そんな夏も終わり。。次のイベントはというと。。

YES YES!! 今週の土曜日で加圧トレーニングスタジオスイートアズはおかげさまで2周年!

しかも土曜日はラフィネランニングスタイルさんとのコラボランニング練習会!

ランナーもそうでない人も、東京マラソン応募したら当たっちゃったって人もカモーン!

新しい事を軽い気持ちでも始めたら何かが変わるよ!とりあえずって感じでやってみるのもいいと思う!

さぁ今週も頑張ります!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

ビューティフルサタデー

ものすごくいい天気!早朝はちょっと寒いぐらいだけど、過ごしやすい気候。。

スイートアズも早朝からお客様。。

ランナーのお客様はトレーニング後スタジオ内のトレッドミルで30分加圧ランニングをしたあと、

皇居へGO! 涼しいから走りやすいしね。。

仕事が休みの日に早起きしてトレーニング。これってこれからのトレンドになると思う。

そんな人がカッコいいと言われる時代になって来たと思う。。

スイートアズは、皆様のKeep Young &Healthyに貢献していけたら良いなって思ってます!

Have a nice weekend!

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

近頃の。。

近頃の若いもんはなかなかやるよ。。

昨日電車に乗って座ってたら、ちょっとカッコいいご老人軍団4人が乗って来た。

そこはさ、もうジェントルマン千代田区代表としては、席をゆずるじゃない?

もう当たり前のようにゆずるわけよ。。っていうか実は立ちたくてしょうがないんですみたいな顔でゆずるの。

するとさ、近くに座ってた、若い日本人女性、外国人女性。。そしてさっきまで口あけて寝てた足にタトゥー入れてる柄の悪そうなあんちゃんまでもが

立ち上がって席を譲ったのさ。。するとご老人達は、素晴らしい笑顔でありがとう!なんて言ってから座られた。。

この笑顔が素晴らしい。。なんか申し訳ないわねーみたいな感じじゃなくて。。『若者よサンキューな!』みたいな感じ。。

素晴らしいね。。老若男女素晴らしいね。。こういう感じなんだよ俺たち!みたいなのを東京オリンピックにくる外国人に魅せたいね!

だって俺たちWE CAN OMOTENASHI じゃん!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

東京マラソン

本日は東京マラソン抽選結果が出る日。。

どうだったでしょうか?

メールで通知が来るんですよね。。。

どうしても出たくて出たくて当選した方、やべぇ当たっちゃった。。

当たっちゃったからには練習して完走したい!という方までいらっしゃると思います。。

特に後者の、ランナーじゃないけど当選したから出場する!という方には、しっかり練習を積んで出場して頂きたいですね。。

マラソンは努力した分結果が出やすいスポーツだと思う。。ですが、初心者の方がいきなり闇雲に走っていい結果が出るような甘いスポーツでもない。

初心者の方は、走る距離を伸ばす前に、それに見合う筋力をつけていただきたい。。走り出しちゃうと夢中になって距離をのばそうとして

故障しちゃうケース多々あります。。ということで、マラソンを始める前に加圧で筋力をしっかりつけませんか?

そんな方は大手町から徒歩3分加圧トレーニングスタジオスイートアズへどうぞ!ランニング練習会も月1回やってます!

うんうん。。この手の誘導営業が躊躇なく出来るようになって来た。。これって良い事だよね?

とにかく東京マラソンでは初心者の方でも歩かないで本当の意味での完走を目指しましょうよ!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

好きこそ物の上手なれ

すっごく気に入ってることわざ。。

好きこそ物の上手なれ。。意味的にはどんなことであっても、人は好きな物に対しては熱心に努力するので上達が早い。

これは本当にそう思うね。。

3流ラグピープレイヤーだった僕も、大好きでなんだかんだでやめられなかったラグビー。。大学の時スポットで来て頂いたコーチの方に

影響を受けてNZにラグビー留学して。。帰国して運良く実業団チームに入れて頂いて、レベルの差を痛感して。。それでも好きだから続けて。。

チームにはテレビで見ていたようなスター選手がいて。そんな人達とラグビーができるのが誇りだったりして。

プレイヤー、人間としても尊敬できるコーチに出会えて。そんな中で一番の思い出は。。

ラグビーの聖地秩父宮ラグビー場での試合。試合は残り10分弱。5点差で負けていた。リザーブだった僕にそのコーチから『ジョージ行くぞ!』と途中出場の声がかかる。 この声をかけられた瞬間。今でも覚えてる。。

そんでもってこれまた運良く、僕はロスタイムに逆転トライをしたんだ。。3流ラガーの僕がね。。興奮しすぎてどうやってトライしたかよく覚えてないけど。。

完全に思い出話になっちゃってますが、何が言いたいかというと、好きで夢中になって、継続していると、良い事あるよねって事。。

っていうか好きだったら努力できるよねってこと。。

今は、この仕事でどこまで行けるかが楽しみ。。どれだけこの仕事が好きなのか数年後わかるね。。

今はとにかくGO HARD & TAKE IT EASY!!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

 

 

 

 

東京マラソン発表まであと2日

東京マラソン抽選発表まであと2日。

応募している方はドキドキです。。

走りたくてもなかなかレースには走れない時代になっちゃいました。。

ランナーにとっては、同時期に複数のレースをエントリーしている方も。。

抽選ですからね。。全部当たっちゃったら大変。。

名古屋ウィメンズエントリー確定して、その調整で3週間前青梅マラソン30キロ。。うん良い調整。。

でも当たるはずのない東京マラソンまさかの当選とかしちゃって。。東京マラソンは青梅マラソンの1週間後。。

どれを狙っていけばわからなくなる。。欲張って全部出場して楽しむのもよし!ひとつにフォーカスして記録を狙うのもよし!

えにうぇいガンガンいっちゃってください!故障はしないように。。

とにかく東京の発表が楽しみですね。。。

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ

走るとき

加圧トレーニングスタジオスイートアズでは、結構調子いい音楽かけてるつもり。。

まぁ半分は完全に僕好みですが。。

お客さん好みの曲もかけてます。。ユーミン、達郎、サザン世代が多くてね。。

もちろん洋楽もガンガンかけてます。。

お客さんの要望が多いのが、『速いテンポの曲』『テンション上がる曲』。。。

このね、『テンション上がる曲』ってのがクセモノでね。。

殆どの皆さんの一致してる考えとしては、・テンションが上がる曲=速いテンポの曲。。

その考えちょっとまったー!

テンションの上がる曲=速いテンポの曲とは限らんでしょ? 

サザンの『真夏の果実』でも充分テンション上がりますけどわたくし。。

山下達郎の『クリスマスイブ』だとテンションあがりすぎて恋したくなりますけど。。

うんうん。。人それぞれですな。。

ということでスタジオ内のBGMにも僕の想いが詰まってます。。

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオ スイートアズ

皇居ラン

今朝、久しぶりに皇居ラン!

様々な団体、個人のランナーが走ってらっしゃる。。

皇居ランするランナー達のマナーがよく取りただされてるけど。。

今日僕が見た感じ、全く問題ない。。みんなむちゃくちゃPeaceだった。。

僕が走っていくと、右側あけてくれる。。大会運営している人達がランナーを応援してる。

観光客の団体は、信号まちの間ランナーに気を使って歩道をあけてくれてる。。

そう!みんなピースなのさ!嫌な顔したのは、走った帰りスタジオ前の信号待ちで汗だくの僕をちら見した若い警察官だけなのさ!

いいよいいよ!天気が良いから許そう!

Have a nice weekend!

 

大手町 神田 加圧トレーニングスタジオスイートアズ